恋を語る歌人になれなくて

2016,5月 LINEで送信したメッセージを「それは短歌だよ」と教えてもらったことをきっかけに、短歌な世界に引き込まれて行く。おそーるおそーるな一歩一歩の記録。

ねちねちしてみた。

昨日はクスリが合わないのか一睡もできず、今日はいちにち体調わるくうがうがしていた。

困った時に助けてくれるやさしい短歌の先輩から、うたの好き嫌いがあってもイーンダヨ、グリーンダヨ、って教えてもらったので、最近は肩のちからを抜いて「うたの日」サイトに投稿している。
生後二ヶ月の短歌ヒヨコだもの、誰からも選ばれなくても気にしない気にしない、気に、しない。

今日は朝思い付いたうたをねちねちじわじわいじくりまわしていた。
同じ種から、違う花が咲いて、花の色が移ろっていくのは見ていてたのしい。ほんとうに、短歌たのしい。


【今日のうた】

天国の射撃訓練施設長ヘレン・ケラーに鼻を蹴られる

 木下龍也 「桃カルピスと砂肝」 『たべるのがおそいVol 1』