恋を語る歌人になれなくて

2016,5月 LINEで送信したメッセージを「それは短歌だよ」と教えてもらったことをきっかけに、短歌な世界に引き込まれて行く。おそーるおそーるな一歩一歩の記録。

名古屋の短歌の講座に通います。

わたしの短歌をはじめてほめてくれた短歌のお兄さん的先輩が教えてくれた、短歌の講座に通います。

申し込ーみ、しましーた。わーい。

わたしみたいな何もわからんヒヨコがピョコピョコ出かけて行ってもいいのかと、迷いに迷ったし、月イチ土曜にミセの仕事の休みがもらえるのかわからなかったり、体調に不安があったりするけど、まだ何にも染まっていない(はずの)ヒヨコの今だからこそ、短歌講座に通う意味もあるように思います。

もっと、短歌、きもちよく詠めるようになりたいから。うふふー、ちよう楽しみ、がんばるるー。


【今日のうた】

辛い顔すっぱい顔が見たかったトム・ヤム・クンのクンはエビだよ

 俵万智『プーさんの鼻』