恋を語る歌人になれなくて

2016,5月 LINEで送信したメッセージを「それは短歌だよ」と教えてもらったことをきっかけに、短歌な世界に引き込まれて行く。おそーるおそーるな一歩一歩の記録。

はじめての投稿、中日歌壇に載ってたぁー!

ひやーーーっ!!心臓ぱおーんだよ!!
起き抜け柄になく、大きな声でちゃった!!

初めて葉書をポストにインしたうたが、新聞に載ってるるるーーー。ひーやーーー。


採血の結果待つ部屋の暦には「愛する心は自分を救う」

2016/08/15中日歌壇 小島ゆかり

f:id:mxmidori:20160815201914j:plain

うれしいって言うより、えええええ(最大の驚愕)という感じです。そして、身が引き締まるおもいです。ついこの前、ヒョッコリ短歌と出会ったヒョッコリヒヨコの短歌が、新聞に一行のって、知らない誰かに届くなんて、凄い凄いロマンじゃないですかー!

今日はそのまま出勤したのだけど、いつもより背筋がしゅっと伸びてた。それは実感あり、でした。ふふ。


【今日のうた】

所在なく君を待ちゐて驚きぬ永遠(とは)のごとくに愛を思ひをり

 小島ゆかり『水陽炎』