恋を語る歌人になれなくて

2016,5月 LINEで送信したメッセージを「それは短歌だよ」と教えてもらったことをきっかけに、短歌な世界に引き込まれて行く。おそーるおそーるな一歩一歩の記録。

読書好きの男子ーー。

9/18 に、古本バーcesta にて(名古屋・覚王山2番出口出て雨にぬれる間もないくらいスグ)、読コンあーりーまーすー!わたしも行ーきーまーすーー!(かなり張り切っている)

男子まだ募集中みたいですので、読書好きな恋したい30歳越えの男子のみなさん、今すぐ下記リンクで読コンについて見てくださーい。

http://www.cesta.jp/dokushyokai.htm


いま読んでる『たとへば君 四十年の恋歌』(河野裕子永田和宏) の影響もあって、いますごく恋がしてみたい気分なので、俄然はりきっているわたくしと、お友達からよろしくおねがいしまするる。


【今日のうた】

夕闇の桜花の記憶と重なりてはじめて聴きし日の君が血のおと

 河野裕子『森のやうに獣のやうに』