恋を語る歌人になれなくて

2016,5月 LINEで送信したメッセージを「それは短歌だよ」と教えてもらったことをきっかけに、短歌な世界に引き込まれて行く。おそーるおそーるな一歩一歩の記録。

ぼつになったのはどうしたら?

このところ、病院で検査だの、手術の決心だの、ミセ辞める宣言だの、気を張ってばかりいた反動か、頭痛にめまいに熱まで出ちゃって、月に一度の名古屋の短歌講座をお休みしました。しょぼーん。。。

ところで、新聞歌壇とか応募して採用されなかったうたは、廃棄処分しかないのな??
直してリサイクル、別のどこかに応募したらだめなのかな??

そんな横着をおもいつくようになるなんて、堕落のはじまりだろうか...。


【今日のうた】

たった今ねはんの過ぎてゆきたるとひざしの揺れのなかに山鳩

 吉川宏志『夜光』(『セレクション歌人32 吉川宏志』)