恋を語る歌人になれなくて

2016,5月 LINEで送信したメッセージを「それは短歌だよ」と教えてもらったことをきっかけに、短歌な世界に引き込まれて行く。おそーるおそーるな一歩一歩の記録。

短歌で初めて賞状もらいました

なんと!(おお!)
日本歌人協会東海ブロック大会 みえ短歌大会2017で秀作賞をいただきました。(びっくり!!)

わたしなんかがええのやろか...なにかのまちがいとちがうやろか...と悶々として、当日になってもまだ半信半疑のもわわわあーんと霧のなかにいるみたいでした。


真つ直ぐに駆け出す思ひはファの音でからだの内を巡りつづける/森緑


ちょうど無職になったタイミングだったけど、半月経っても両親の風当たりがきつくならないのはこの賞状のおかげ。


ありがとうございました!

f:id:mxmidori:20171028134101j:plain