恋を語る歌人になれなくて

2016,5月 LINEで送信したメッセージを「それは短歌だよ」と教えてもらったことをきっかけに、短歌な世界に引き込まれて行く。おそーるおそーるな一歩一歩の記録。

未来2月号の歌

あー。明日はバレンタインデーですか。
こどもの頃は甘いものが苦手で、チョコはおとなになってから食べられるようになりました。
今はふつうに食べます。

未来2月号の月詠を提出した頃は、ぜんぜん歌が詠めなくて、枯渇してるのを一首一首ぐりぐりしぼり出してどうにか十首送ったのでした。

よろしければお読みください。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@

日曜のコインランドリーより吹き寄せるにおいに抱かれゆっくり歩む

ひさかたの天海祐希のCMに風邪の季節ははや来たるらし

ふさわしい気分じゃないのに間違って再生されてしまうボサノバ

おすすめのリスト「お休み前に聴くバロック」を聴くお休み前に

8の字の書き順は誤ったまま死ぬまで通すと決めているのだ

さみどりの湯船に映るさかさまの蛇口の声に耳をすませて

濡れている石鹸ひとつ取り落とす あなたが遠くなった世界で

石鹸のえぐれた傷は死神を信じる者の証のごとし

満月が近いのだろう遠くから濁って響くツィゴイネルワイゼン

@@@@@@@@@@@@@@@@@@