恋を語る歌人になれなくて

2016,5月 LINEで送信したメッセージを「それは短歌だよ」と教えてもらったことをきっかけに、短歌な世界に引き込まれて行く。おそーるおそーるな一歩一歩の記録。

毎日題詠「オリオン」

昨日から両親と小旅行をしていました。
超絶気疲れーーーーー!!

帰宅即寝。死んだように眠った。

今日のお題は「オリオン」が届きました。
えっ?オリオンですか?
わたし、星空とか夜空とか詠まないんですけど...。
なかなか厳しい所を突いてきますねえ...。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
11/27(木) 題「オリオン」

オリオン座以外の星は知らぬ振りで冬の夜空は綺麗だと言う/おたべ富士

名も知らぬあまたの星に囲まれて浴びるほど飲むオリオンビール/城野わーる

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
題詠のことを頭のはしっこ(割と中心寄り)に置いて1日を過ごすことは、とても楽しい。
一ヶ月とか長めのしめきりだと集中してつくれないけど、毎日だとキュッと集中できる、気がする。