恋を語る歌人になれなくて

2016,5月 LINEで送信したメッセージを「それは短歌だよ」と教えてもらったことをきっかけに、短歌な世界に引き込まれて行く。おそーるおそーるな一歩一歩の記録。

毎日題詠「湯」

今日は寒い!
ヒキコモリ的にはちょい前まで半袖Tシャツでいたのですけど。


今日の毎日題詠は、わたしのお題当番なので「湯」にしました。
寒いからね。
晩ごはんは味噌煮込みうどんだよ。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
11/28(木) 題「湯」

湯豆腐が氷豆腐になるぐらいフーフーしてる元雪女/おたべ富士

女湯の露天風呂から桟橋を全裸で見下ろし風に吹かれる/城野わーる

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

佐藤佐太郎『短歌作者への助言』をちびちび読んでいます。

長年やっていけば手馴れた歌が作れるようになるけれど、いつも新しい挑戦は続けていかないとね、みたいな文章に触れると、ほんとそうだなーと気持ちをあらたにします。

そう言えば、今日で毎日題詠は七日目。
そろそろもうどっちがわたしなのか、解っちゃってるかもですが、このまま、おたべ富士と城野わーるの題詠の日々はつづきます。