恋を語る歌人になれなくて

2016,5月 LINEで送信したメッセージを「それは短歌だよ」と教えてもらったことをきっかけに、短歌な世界に引き込まれて行く。おそーるおそーるな一歩一歩の記録。

毎日題詠「ふとん」

今日から師走かー。
実感ない。

今日のお題は「ふとん」が送られてきました。
おふとんとわたしは切っても切れない仲なのに、詠むとなるとうまくいかない。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
12/1(日) 題「ふとん」

キキララの眠る布団が本州を覆ってしまいずっと夜みたい/おたべ富士

オフトン科ヒト属の本能によりお布団のなか春を待ちます/城野わーる

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

今日はモヤモヤのモヤ......という1日で、ほんと、いちにちおふとんざんまいしていたい日曜でした。