恋を語る歌人になれなくて

2016,5月 LINEで送信したメッセージを「それは短歌だよ」と教えてもらったことをきっかけに、短歌な世界に引き込まれて行く。おそーるおそーるな一歩一歩の記録。

毎日題詠「薬」

義姉からお歳暮で鍋の具セットが届いた。
海鮮がどーーん!やったー。

今夜は鍋ですね。

今日はわたしがお題当番。
昨日の寝る前、クスリを飲んだときに「薬」と決めました。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
12/2(月) 題「薬」

飲み忘れた漢方薬を鍋に入れ美味しい美味しいカレーになーれ/おたべ富士

一日に十四錠が欠かせない合法薬物依存の暮らし/城野わーる

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出来はその日のコンディションを反映してしまう。
なかなか出来ない日は、提出前に「今日のお題むずかしい」とか話し合ったりもします。

それでも、毎日つづけていきますよ。