恋を語る歌人になれなくて

2016,5月 LINEで送信したメッセージを「それは短歌だよ」と教えてもらったことをきっかけに、短歌な世界に引き込まれて行く。おそーるおそーるな一歩一歩の記録。

毎日題詠「腹」

そういえばまだ「未来」届かないなあ...。
明日ぐらいかな??


今日のお題は昨日寝る前に「腹」と決めました。
なんとなくです。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
12/4(水) 題「腹」

別腹と呼ばれるブラックホールへケーキもパフェも君の笑顔も/おたべ富士

空腹は最もリアル眠りから眠りの合間を這いながらゆく/城野わーる

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
いま、テレビから槇原敬之の「冬がはじまるよ」が流れてきた。

もうそんな季節か。

外に出ないから、実感がないけど、もうマフラーやコートを着た方がいいのかな。

今週末は久しぶりの遠出です。