恋を語る歌人になれなくて

2016,5月 LINEで送信したメッセージを「それは短歌だよ」と教えてもらったことをきっかけに、短歌な世界に引き込まれて行く。おそーるおそーるな一歩一歩の記録。

毎日題詠「らーめん」

わたしは寒がりではないのだけれど、おふとん、特に毛布の誘惑には勝てない。もう、負けっぱなし。
今日も空腹と戦いながら、毛布に捕縛されていた。

そんな今日のお題は、わたしから「らーめん」です。
シンプルに、昨日の晩、あー、らーめん食べたい!と思ったので......。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
12/6(金) 題「らーめん」

一蘭のラーメン奢る替え玉もしてもいいから今は寝かせて/おたべ富士

君たちもおっさんになれば解るだろうドレミの歌のラはラーメンのラ/城野わーる

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
毎日見てると、どっちがわたしの歌かわかりやすいので、良かったら「毎日題詠」のカテゴリーからまとめて読んでみていただけたらうれしく思います。

相手は、結社所属なし、歌歴はわたしより長いの、かな?

…決して、一人二役で詠んでるわけではないのです(そこまで器用ではない...)。