恋を語る歌人になれなくて

2016,5月 LINEで送信したメッセージを「それは短歌だよ」と教えてもらったことをきっかけに、短歌な世界に引き込まれて行く。おそーるおそーるな一歩一歩の記録。

毎日題詠「映画」

11/22からおたべ富士と城野わーるの二人で、毎日題詠をつづけてますが、ここ数日は都合によりお休みをしておりました。

その間に、送っていただいた『かばん』12月号を有り難く読んだり、グラコロ食べたり、中日歌壇に載せてもらったり、尻に良さそうな仕事用座椅子を買ったりしてました。

人と会うこころをつくり家を出る秋陽ぬくもる運転席に/森田しなの

2019/12/16 中日歌壇 小島ゆかりさん選

なんというか、こう、いつも作ってる雰囲気から無理して変えなくても、詠みたいなと思うことをそのまま書いたらちゃんとそのように伝わるんだなあ、ってしみじみ感じました。

いつも月詠でヒーコラしてるから、10か月ぶりの投稿でした。前回は、森緑から森田しなのになって初投稿の時でした。

やはり結社や歌会に出す歌を優先してつくるけど、余力があれば折にふれて小島ゆかりさんには送り続けたいな、って思います。

さてさて。
久しぶりの毎日題詠、今回のお題はわたしが当番で「映画」です。

ーーーーーーーーーーーーーー
12/18(火) 題「映画」

字幕無き無声映画にアドリブで当てたセリフに全米が泣く/おたべ富士

映画から次の映画に移る間の鼻唄はいつも007/城野わーる
ーーーーーーーーーーーーーー

わたしのTwitterをごらんの方はお気づきかと思われますが、ほぼ毎日Amazonプライムビデオの感想を言い続けています。

でもステマじゃないし、Amazonさんから広告費もらってませんからぁ~!!