恋を語る歌人になれなくて

2016,5月 LINEで送信したメッセージを「それは短歌だよ」と教えてもらったことをきっかけに、短歌な世界に引き込まれて行く。おそーるおそーるな一歩一歩の記録。

毎日題詠「ジャケット」

今日は朝7時に起きたけどノドが完全にあかん状態になってたので、朝ごはん食べてから風邪薬のんで寝直した。

風邪薬のんで寝ると、ウツラウツラしてても物っっ凄い苦しいの、謎。
むしろ、薬のまない方が楽では??と思う。
はー、苦しかった。。。

体が風邪と戦ってるせいか、夢でも戦っていた。


今日のお題当番はあちら、「ジャケット」が送られてきました。

え??


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
12/18(水) 題「ジャケット」

スリラーの赤いジャケット似合ってる絶望的に踊れてないけど/おたべ富士

最期まで幸せに生きられるという「ライフジャケット」を通販で買う/城野わーる

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

うーん。
難題でしたね。


『かばん』12月号の小坂井大輔さん・戸田響子さん・穂村弘さんの対談記事がとても面白くて、病床にて(←おおげさ...)読んでます。

短歌を作り出した頃のことや、ルーツ、続けていられる不思議、自分のことについていろいろ考える機会になってます。

送ってくださって、ほんとうにありがとうございます。