恋を語る歌人になれなくて

2016,5月 LINEで送信したメッセージを「それは短歌だよ」と教えてもらったことをきっかけに、短歌な世界に引き込まれて行く。おそーるおそーるな一歩一歩の記録。

毎日題詠「書」

最近、左肩が上がらない。

筋力ない上にスマホ使いすぎ?と思ったけど、あれ?これ、まさか、四十肩とかいうやつでは......。
今度、相談してみよう...。


今日のお題当番はわたし、お題は「書」ということで。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
12/19(木) 題「書」

美しい文字を書きたいあの人が絶対残す手紙の文字を/おたべ富士

あなたへの気持ちは伝えられぬまま下書きフォルダに積もり続ける/城野わーる

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

書店で働いていたので、書店で詠もうかと思ったけど、書店あるあるみたいになりそうでやめた。

そういえば今年の「未来」4月号で、

二条寺町三月書房はその先に今日は日没サスペンデッド/森田しなの(あれ?まだ森緑だったかな?)

というのをつくったことがあったな、って思い出した。