恋を語る歌人になれなくて

2016,5月 LINEで送信したメッセージを「それは短歌だよ」と教えてもらったことをきっかけに、短歌な世界に引き込まれて行く。おそーるおそーるな一歩一歩の記録。

毎日題詠「大晦日」

晦日も毎日題詠はちゃんとやりましょう。
体調悪いのに、もう、意地ですね。

今年を振り返る気力も来年の展望を語る元気もないまま、出された蕎麦をすすって早々と休みます。

お題は「大晦日」が届きました。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
12/31(火) 題「大晦日

いつもより長い大晦日となって鳴り止みそうにない除夜の鐘/おたべ富士

咳すれば血の味がする遠からず滅ぶ体と居る大晦日/城野わーる

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
新年もどうぞよろしくお願いしまーす。