恋を語る歌人になれなくて

2016,5月 LINEで送信したメッセージを「それは短歌だよ」と教えてもらったことをきっかけに、短歌な世界に引き込まれて行く。おそーるおそーるな一歩一歩の記録。

毎日題詠「光」

今日は佐藤佐太郎歌集の途中を読んだり、九州場所の千秋楽を見たり、柿ピーを食べたりしてました(わたしは4:6でピー多め希望)。

昨日、今まで書いてきたブログをカテゴリー分けしたのですが、スマホだとうまく表示されないことが判明。スマホでは「PC版」というリンクをタップしてもらうと表示されるようです。


毎日題詠、今日で3日目。
一巡してわたしがお題を出す番。
お題は「光」です。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
11/24(日) 題「光」

日光も水も与えてもらいつつ光合成をサボって眠る/おたべ富士

いつからか母親目線で観ておりぬ浅見光彦の恋と冒険/城野わーる

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

さてさて。

令和元年最後の優勝は、横綱白鵬さんでした!
あと一ヶ月ちょい残ってるのに、もう一年終わった気分で落ち着いちゃってますよ。フフ。