恋を語る歌人になれなくて

2016,5月 LINEで送信したメッセージを「それは短歌だよ」と教えてもらったことをきっかけに、短歌な世界に引き込まれて行く。おそーるおそーるな一歩一歩の記録。

2024-01-01から1年間の記事一覧

桜も散りかけ「かりん」2024年4月号のうた

あの桜がみんな散ったら、アテクシの命も、、、、 な訳はないですが、本当にもう咳と全身の痛みにやけっぱちの日々です。 そろそろ、もろもろのパスワードやら、わたしに何か会ったら知らせてほしい人リストなど準備しておかないと、と思いながらも、痛みの…

三月は去る。「かりん」2024年3月号のうた

かりんの更新月だったので、ハラハラ待ってましたところ、ちゃあんと届けていただきました。いつも本を作って一冊ずつ送ってくださって、ありがとうございます! 街まで出ないと本屋さんもない田舎なので、かりんは読んでて楽しかったり勉強になったりするこ…

二月は逃げる。「かりん」2024年2月号のうた

あらっ。またブログの更新を忘れてましたわ。 「かりん」2月号、今月も遅くなることなく届けていただけました。 いつもありがとうございます。 今月はえぐい頭痛に悩まされて葛根湯のんで寝てる日が多いです。 最近は、YouTubeで歯医者さんが大量の歯石をゴ…

なぜか陰性、やっぱり呪い?「かりん」2024年1月号のうた

一月は、気分が落ち込んだり上がったりしながら、おふとんとイチャつきながら過ぎていきます。 「かりん」1月号を年末に届けていただいていたので、ブログを書くのをすっかり忘れていました。まあ~、書かんでも過ぎていくんだろうけど、このブログは、短歌…