恋を語る歌人になれなくて

2016,5月 LINEで送信したメッセージを「それは短歌だよ」と教えてもらったことをきっかけに、短歌な世界に引き込まれて行く。おそーるおそーるな一歩一歩の記録。

ねこんで短歌、ねこたん。

ねこんで短歌していますのにゃー。
(仕事はおそるおそる欠勤しました、はじめて!人がいなくて休めない職場ってどうなの!!!)
まあ、明日も休みだから二日ねこんだら治るでしょうーにゃー。

短歌能力をばしばし向上したいと願うも、こんなときはどうしたら?とかちょっとした疑問や謎ばかりがふえていきます。添削?結社?同人?わからないことが固い石のようにおなかにたまり、消化不良のような状態がつづいています。

ggrksとか言われそうだけど、そうじゃないんだ。この謎について毎日毎晩、話したいんだ。話したいし聞きたいことがいっぱいあるんだ。でも、


【今日のうた】
重力に逆らひのぼる雨の坂みづは傾斜にそひてながるる
 上田三四二『照径』