恋を語る歌人になれなくて

2016,5月 LINEで送信したメッセージを「それは短歌だよ」と教えてもらったことをきっかけに、短歌な世界に引き込まれて行く。おそーるおそーるな一歩一歩の記録。

はじめての。

NHK 短歌は7/10必着ですが、わたしなどが投稿していいのかと今日まで悩んで考えて。でも、ダメだったら選ばれないで終わるだけのことなんだから、誰にも叱られないから、大丈夫、大丈夫、大丈夫、、、と郵便局のポスト前で勢いをつけてから、とやっ、投函っ。

ポストの前で固まって、汗だくで葛藤してるところ、誰にも見られてないと思うけど。


【今日のうた】

ゆびさきで電子書籍を捲りたりけれどやっぱりコーヒー零すな

 加藤治郎『歌集 噴水塔』