恋を語る歌人になれなくて

2016,5月 LINEで送信したメッセージを「それは短歌だよ」と教えてもらったことをきっかけに、短歌な世界に引き込まれて行く。おそーるおそーるな一歩一歩の記録。

ブログ更新しない夜は

ブログをきちんと更新しない夜は、
①仕事で疲れ果て、クスリきめて早々と眠りへと逃げ切った
②同時進行で本を読むくせが顕著にあらわれ、あっちをめくりこっちへ戻り、本の人になっている
③短歌つくり熱がアチアチでブログのことまで気が回らない
の、どれかです。

今夜の正解は、江戸雪さんの歌集『声を聞きたい』を読んでるので、②ですね。


【今日のうた】

一本の飛行機雲があらわれてそろそろ涙ながしてもいい

 江戸雪『声を聞きたい』