恋を語る歌人になれなくて

2016,5月 LINEで送信したメッセージを「それは短歌だよ」と教えてもらったことをきっかけに、短歌な世界に引き込まれて行く。おそーるおそーるな一歩一歩の記録。

毎日題詠「焚き火」

今日はぼんやりデーでした。

題詠のこともあまりしっかり考えられなかった。
(言い訳だぁ...)

今日のお題は「焚き火」が届きました。
え?リアリティなさ過ぎて困る...と思ったけど、相手が出してきたお題の変更はしないルール(今決めた)なので、これでやってみます。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
11/29(金) 題「焚き火」

床暖の家を抜け出し公園の焚火に両手温めに行く/おたべ富士

境内に焚火を囲む老人は鬼面のごとき陰影を持つ/城野わーる

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
焚き火、今回まで知らなかったんですけど、キャンプブームとあわせて焚き火が好きな人やタキビストというのがいるんですね。
焚き火は紳士淑女の出会いの場...みたいなのも見かけたし、タキビスト目指してみるのも楽しいかもなぁ。