恋を語る歌人になれなくて

2016,5月 LINEで送信したメッセージを「それは短歌だよ」と教えてもらったことをきっかけに、短歌な世界に引き込まれて行く。おそーるおそーるな一歩一歩の記録。

毎日題詠「雑炊」

今日は、ネットで先行発売されていたドームツアーのグッズが届いた!!

ほんと、心臓の不調とか言っていられない、もう28日にはナゴヤドームイエモンなのだ!!!


今日のお題はあちらから「雑炊」が届いたよ。
偶然だけど、うちの晩ごはんも雑炊だよ。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
12/21(土) 題「雑炊」

究極の雑炊となれ究極の鍋であったとまずは拍手を/おたべ富士

風邪ひきの君の部屋へと初潜入 邪念をおさえ雑炊を炊く/城野わーる

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ネットで短歌連作を発表できる「あみもの」というのを知ったので、相手方と相談して、短歌ユニットとして連作をつくって出してみようかと思ったけれど、思い付いたのが締切前日だったため、断念。
二人とも腰が重いのである。

いつか、おたべ富士と城野わーるからなる短歌ユニット(ユニット名を相談してるけどまだ決まらない)として、何かしら出していけたらいいな、と思ったりしている。