恋を語る歌人になれなくて

2016,5月 LINEで送信したメッセージを「それは短歌だよ」と教えてもらったことをきっかけに、短歌な世界に引き込まれて行く。おそーるおそーるな一歩一歩の記録。

すぐれてる歌を選ぶのは難しい、ましてや

いろんな短歌を毎日読みたくてうたの日というサイト(http://utanohi.everyday.jp)を見るようになった。二回くらい、題詠に挑戦して投稿してみた。

すぐれてると思う歌に投票をするのは難しい。
なんとなくここではこういうのが好まれる傾向なのかな、でもわたしはこういうのが好きとか、じりじり悩んでしまったり。ましてや、選評など、まー難しんだてー。

ヒヨコピョコピョコ初心者のわたしに言えそうな言葉は「ひょー、ぐっとくる!」とか「うわー、えぐられる!」とかだもの。

いつか、素敵な歌についてちゃんと感想を伝えられるようになりたいのが、目標かなー。

【今日のうた】
ここがたぶん瀬戸際でしたゆっくりとレモンの回転している紅茶
 蒼井杏『瀬戸際レモン』