恋を語る歌人になれなくて

2016,5月 LINEで送信したメッセージを「それは短歌だよ」と教えてもらったことをきっかけに、短歌な世界に引き込まれて行く。おそーるおそーるな一歩一歩の記録。

うたの日で薔薇!?

昨日、なななんと!うたの日で薔薇をいただきました。ひーえーー。。。

靴下を左右そろえて捨てるとき 添い遂げるとはと考えており/うたの日『靴下』森×緑 http://utanohi.everyday.jp/open.php?no=855b&id=20

いつもだいたい真ん中らへんに表示されるから、一番上に自分の短歌があって、いっぱい評してもらってて、びっくりしてしまい、ほんと気絶するように眠りにおちました。気が動転してクスリの数まちがえたのかなあー。はは。

三日坊主でやめなくて、よかったねえ。四日目でこんないいことあるなんて。薔薇なんて、とおーい雲の上の世界の人しかもらえないものだと思ってた。つづけていたら、がんばっていたら、いいことあるんだねえ。


【今日のうた】

坂本龍馬中岡慎太郎の二つ墓情死のごとく寄り添いて立つ

 吉川宏志『青蝉』