恋を語る歌人になれなくて

2016,5月 LINEで送信したメッセージを「それは短歌だよ」と教えてもらったことをきっかけに、短歌な世界に引き込まれて行く。おそーるおそーるな一歩一歩の記録。

短歌研究の密度が凄い。

退院後、思うように傷口がふさがらなかったり、痛みがつらかったりして、外に出られるようになるのが遅れてしまってます。まだ人の多いところや電車移動は不安なのと、きちんと座りつづけてるのがしんどいのが今の現状です。

12月、歌会デビューの計画は新年に持ち越すことになりそうです。( ノД`)… No...

そういえば今売りの短歌研究12月号、はじめてだからびっくりしたー!
全国の短歌雑誌の多さにもびっくりだけど、巻末の歌壇名簿は凄くびっくりしたー!巨大な短歌学級の連絡網のしかも濃密版みたいに個人情報がびっしりと!(@_@)
あとあと、あらゆる歌人の短歌がちょびっとずつ載ってる年刊歌集のページも読みきれないデータ量だぁ。この中からまた好きな歌人に出会えるのかもと思い、熱心に読みふけっています。


【今日のうた】

君かへす朝の舗石さくさくと雪よ林檎の香のごとくふれ

 北原白秋『桐の花』